このイベントは終了しました。

11 2021
25
(木)

受付終了

宇宙の侵略から板橋を守ろう! いたばしの地域ボードゲーム会

ここでしか遊べない、板橋区ネタのオリジナルボードゲームで遊びます。※友だち割引きアリ

48
view

開催日時
2021/11/25(木)
18:00 ~ 20:00

受付開始時間【17:45】

参加希望者/定員
1/5人

空き有り

チケット

1,000円 参加チケット

500円 ともだチケット

支払い方法

会場払い

申込受付期間 2021/11/25 18:00 まで
キャンセル受付期限 2021/11/25 18:00 まで
会場 若木の家
住所 東京都板橋区若木3-14-1
>>大きい地図で見る
主催者  ひらめきドア
イベントID E22133

詳細情報

こんにちは。いたばしの地域ボードゲーム会の松本です。
板橋区の地域ネタ満載のオリジナル・ボードゲームが遊べるのはココだけです(たぶん)!
夜のボードゲーム会を開きます。
開発ゲームなどは当会の公式サイトからもご覧になれます。

開催日:11/25(木)18時から20時ごろまで
参加費:1000円(会場費として。ともだチケット利用時は500円)
お願い:釣り銭の用意はないので、ぴったりでお願いします。paypay支払いも可。
定員数:5名程度(感染症対策を兼ね、少人数でやっています)


▼「ともだチケット」のご案内
ともだちを連れて2人1組で参加してくれる方は、お2人とも500円の「ともだチケット」で参加いただけます。つまり1人無料と同じですね。
当会は会場支払いなので、当日にその場で出会った2人が「私たち実は友だちなんです!」と言い張って支払いを半額に済ませることもできちゃいます。そのときは、そのまま本当の友だちになってくださいね


▼内容(1)地域ボードゲームで遊ぼう
プレイの中心は「いたばし防衛隊」を中心に考えていますが、
参加者の人数や好みを踏まえて、遊ぶものを話し合って決めましょう。
・知力防衛ゲーム「いたばし防衛隊」
・育児カードゲーム「カジークジー」
・ジャンプスゴロク「中山道六十九次」

・推理おいかけっこ「イタバシケイサツ」
・うそつきスゴロク「外道バシッ!下頭橋」

※「イタバシケイサツ」と「外道バシッ!下頭橋」は、それぞれ傑作ボードゲーム「スコットランドヤード」「チャオチャオ」を基盤に、板橋の独自要素を加えたゲームです。そのほかは当会の完全オリジナルゲームです。







▼内容(2)ゲームを考えてみる時間
現場の空気に合わせて。もし参加者の方が興味をお持ちでしたら、新しい地域ボードゲームを作るプロセスや新しい板橋ネタなどについて考えましょう。

▼駐車など
自転車を停めることはできますが、駐車場はありません。シェア自転車「ダイチャリ」のステーションは徒歩3分くらいの場所にございます。

▼会場、初めての方はわかりづらいかも
会場は、やや入り組んだ谷間にあります。
さまざまな映画やドラマの撮影に使われている古民家で、庭も広く、とても素敵な場所です。立派な昭和の家屋なので、昼間だとすぐ「ここだ」と分かると思いますが、夜間ですと周囲の電灯も少なく、ややわかりづらいです。少し時間に余裕をもってご来場いただくと安心です。

▼参考情報(外部リンク)
会場(古民家・若木の家)のようす
若木の家(レンタルいたばし)

「いたばし防衛隊」のゲーム紹介動画

いたばしの地域ボードゲーム会のブログ
noteマガジン

 

イベント主催者

ひらめきドア

  • google

WEB:https://note.com/hiramekidoor

東京都板橋区で「ひらめきドア」という、ものづくりの交流場の開設を目標に活動中のプロジェクトです。デジタルファブリケーションを活用して、地域や個人の小さな「あったらいいな」を実現し、心の交流はもちろん、ものづくりでも助け合えるまちを目指しています。


お気に入りに登録 チラシをダウンロード Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート