07 2021
25
(日)

受付中

【緊急事態宣言延長を鑑み延期】第6回ピアノ交流会@北九州戸畑・旧松本邸

音楽愛好者のためのピアノ弾き合い会です。

322
view

開催日時
2021/07/25(日)
12:00 ~ 14:00

受付開始時間【11:30】

参加希望者/定員
12/32人

空き有り

チケット

8,000円 演奏者(ランチ代込)

7,000円 見学者(ランチ代込)

支払い方法

会場払い

申込受付期間 2021/06/25 18:00 まで
キャンセル受付期限 2021/06/25 18:00 まで
会場 旧松本邸(一般社団法人 西日本工業倶楽部)
住所 福岡県北九州市戸畑区一枝
>>大きい地図で見る
URL https://www.facebook.com/events/866571650358534
主催者  Yoshinari Joko
主催者連絡先 北九州ピアノサークル poco a poco
担当:上甲(じょうこう)
jkyoshi70@gmail.com
090-4511-6122
イベントID E21471

詳細情報

 緊急事態宣言が6月20日まで延長された情勢を鑑み、延期します。
 開催の可否の判断は一週間前(7月18日(日))までに行います。
 コロナにより挙式が延期され厳しい経営を強いられている結婚式場を少しでも応援したく、企画しました。
 コロナ対策として,①当初開催時間を人数に応じて2時間または3時間としておりましたが、2時間とします。②元来60名定員の会場を最大32名までとします。
 席は対面の方との間隔を1.5m、隣の方との間隔を1mにしています。参加人数が少ない場合は間隔は更に広くなります。

新型コロナウイルス感染拡大防止への対策について/ガイドライン (旧松本邸(一般社団法人西日本工業倶楽部)ホームページ)(新しいタブが開きます)
http://www.nkc.or.jp/news/detail.php?no=OTk=

 本申込み用ページをよくお読みになり,弊会の趣旨や運営を十分ご理解頂いた上で,参加のお申込みをお願い申し上げます。

<弊会の趣旨> 
 演奏技量は不問です。弾きたいと思われる方は初心者から上級者を問わず、全員に弾いて頂きたいです。
 曲はこの日に向けてきっちりと仕上げてくる必要はありません。発表会本番に向けて練習中の曲や弾き込んでいてこれまで人前で弾いてきたことがある十八番でも構いません。
 とにかく、気軽に弾けて、皆さんが楽しめるような会にしたく願っております。というのは、大人のピアノを弾かれる方って他の趣味の人と比べ孤独になりがちなのではと思います。自宅での練習と先生のところでのレッスンの往復、そして年に一、二度のその教室の主催する発表会で多くの子供たちに交じって大人が数名、肩身の狭い思いをして参加するという感じなのではないかと思います。
 本交流会はそんなアマチュアピアノ弾きの人と人を繋ぐ交流の場にしたく思っております。
 また、演奏ジャンルは問いません。クラシック系、ポピュラー系、ジャズ系や弾き歌いでも結構です。楽器もピアノに限らず、弦楽器、管楽器でも構いません。アンプ等機器は基本ご自身で準備をお願いします。もし、重量物等で用意出来ない場合は会場の設備を確認しますので、その旨ご連絡ください。
 ※小・中学生の子供さんも保護者同伴であれば参加できます。

<リハーサル>
 今回はリハーサルの時間はありませんのでご了承ください。

<一人あたりの持ち時間の目安>
 出入りや自己紹介・曲紹介の話の時間等を含めて7分以内。

 
<ドレスコード>
 ドレスコードは特に指定しませんが,雰囲気のある歴史的建造物ですので相応しい服装でお越しください。

<参加費>
演奏者 八千円(予定)(五千五百円相当(税・サービス料別)のランチ代込)(参加人数により変動する場合があります)
見学者 七千円(予定)(五千五百円相当(税・サービス料別)のランチ代込)

※出来るだけ参加しやすい金額での開催を心がけております。運営経費実費を参加者で割りますので、金額が百円単位で変動することがあります。また、収益が出た場合は被災地等への募金として使わせて頂くことを予めご了承ください。

<参加お申込みのしかた>
1 本申込みページの下部の「このイベントに申し込む」を押下します。
2 任意のアドレスでログインしてください。
3 「チケット」の種類(演奏者/見学者)を選んでください(チケットの印刷は不要です)。代金は当日払いで結構です。
4 演奏曲目等決まりましたら、第6回ピアノ交流会<事前アンケート>演奏者用フォームにご記入ください(見学者は不要)。プログラムを作成しますので、交流会一週間前の6月20日(日)までにお願いします。

第6回ピアノ交流会<事前アンケート>演奏者用フォーム
(新しいタブが開きます)
https://form.run/@kita9pianokoryukai6th

【お願い】
①イベントが近づきましたら必要な事務連絡を行いますので,イベントンログインのアカウントは確実に連絡が取れるメールアドレスでお願いします
お申込みのお名前は,必ずご本名でお願いします。ニックネームでのお申し込みでは、どなたのご紹介でのお申し込みなのか等、確認に手間取ります。ネットにお名前を掲載することはございません(「非公開」に設定しています)。ネットで多くの方に告知していますので、ご協力宜しくお願い申し上げます。
「このイベントに申し込む」を押した時の「コメント」欄に<事前アンケート>を書き込まないでください。文字制限があるようで、折角打ち込んでくださったのに全文が担当者に届かない場合があります。
④遅刻・早退については出来るだけ対応しますが、「弾き合い会」は「聴き合い会」でもあります。自分の演奏さえすれば良いのではなく、皆様の演奏もよく聴いて温かな拍手をお願いします。


<演奏本受付の方の演奏曲目と演奏時間(令和3年5月 日現在)>
※演奏曲目の重複は妨げません(重複した場合は演奏順を出来るだけ離します)。
※演奏順は演奏本受付番号とは別に籤引きで決めます。


演奏本受付番号/作曲者 曲目/およその演奏時間









10
11
12
13
14
15
演奏時間計 :/持ち時間合計 :

<演奏者が多い場合の対応について>
​​​​​​①持ち時間の合計
(申告された演奏時間の合計+[演奏者の人数]分)が会場利用可能時間を超える見込みが生じた時は、曲目を1曲に絞る、繰り返しを省く等、お願いすることがあります。
②それでも利用時間を超える場合は、申し訳ありませんが「演奏本受付番号」の若い順に演奏をお願いし、後の方は「キャンセル待ち」または「見学」をお願いします。どこで線引きするかは主催者が決定します。出来るだけ多くの方に演奏して頂くための措置です。人数で区切ってはおりません。ご理解ください。
③このようなことが起きた場合の曲目の変更は、当初申告された曲の演奏時間以内にしてください。


<運営スタッフ募集> 
 交流会当日の円滑な運営のため、以下の担当を必要としています。
 自分がしてもいいよという方は、本申し込みページ(イベントン)の下部の「コメントをどうぞ」に書き込みをお願いします。運営スタッフを引き受けてくださる方には、演奏に関する優先権や参加費の割引などを検討しています。

1 会場誘導(2名) 
  受付開始時刻(11時30分)〜開演5分前(11時55分)に門と建物入口の前に立ち、それぞれ駐車場と会場への誘導をする。 
2 受 付(2名)
   ①参加費を受領し、参加者名簿のお名前にマーカーで色を入れる。
   ②参加費と引き換えにプログラムをお渡しする。
   ③お金の管理を行う(会が始まったら金庫を持って速やかに会場内にお入りください)。
3 演奏順籤引き(2名)
   ①受付が終わった演奏者のお名前・演奏曲目の読みの確認をする。
   ②演奏順の籤引きをしてもらう。
   ③読み・演奏順をプログラムに書き込む。
   ④書き込んだプログラムを司会に渡す。
4 司 会(1名)
    出来ればトークがお得意な方。難しければ演奏者・曲目の読み上げだけで結構です。
5 記 録(静止画) (1〜2名)
   ①撮影がお得意またはお好きな方。
   ②出来ればシャッター音の出ないまたは小さいカメラ(スマホ可)をお持ちの方。
   ③終了後、画像データを主催者に手渡すか添付送信することが可能な方。
6 記 録(動画) (1名)
   ①ビデオカメラ・三脚の設営・撤収。 
   ②録画・停止ボタンをタイミング良く押す。会場を広く写します。ズームは不要です。
   ③動画収録を希望されない方の演奏時や休憩時は録画を停止させる。

ギャラリー

32席での席の配置(参加人数が少ない場合は間隔は更に広がります)

32席での席の配置(参加人数が少ない場合は間隔は更に広がります)

当日は新郎新婦席の位置にピアノを配置します。

当日は新郎新婦席の位置にピアノを配置します。

ピアノはヤマハS-6

ピアノはヤマハS-6

会場から庭を望む

会場から庭を望む

キャンセル規定

前々日までは食事のキャンセルが可能ですが、前日以降のキャンセル連絡は食事代実費を申し受けます。※前々日以降のキャンセル連絡は受信のタイムラグを防ぐため、上甲のiPhone(090 4511 6122)まで電話連絡をお願いしますm(_ _)m

イベント主催者


お気に入りに登録 チラシをダウンロード Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート