このイベントは終了しました。

04 2021
10
(土)

受付終了

【おおさかHSP交流会@天満橋】HSP気質をもつ人が気軽に集まれる居場所

HSP(Highly Sensitive Person)の気質を持つ人達が集い、話し合い、学び、理解し、受容する交流会です!

32
view

開催日時
2021/04/10(土)
14:00 ~ 17:00

受付開始時間【13:50】

参加希望者/定員
0/7人

空き有り

チケット

1,000円 参加費

支払い方法

会場払い

申込受付期間 2021/03/21 10:00 ~ 2021/04/10 13:50 まで
キャンセル受付期限 2021/04/10 14:00 まで
会場 大手前建設会館 3階 307号室
住所 大阪府大阪市中央区谷町1-3-27 大手前建設会館307
>>大きい地図で見る
主催者  Thaad Place Lab(サードプレイス・ラボ)
主催者連絡先 担当:ハラダ
hsp.rebelradio@gmail.com
イベントID E21438

詳細情報

【イベント詳細】

★「おおさかHSP交流会@天満橋」とは…?

「おなじHSP同士で、生きづらさや悩み事をシェアしたい」

「他のHSPの人の意見を聞いてみたい」

「逆にHSPでよかったこと、得をしたことを伝えたい」

「まわりにHSPの人がいなくて肩身が狭い」

「同じ境遇の人と交流して知識と視野を広げたい」

「自分の興味・関心事をさらに掘り下げたい」

そんな方にオススメの「おおさかHSP交流会@天満橋」

この交流会はHSP(過剰に刺激をうけやすい、感覚が敏感すぎる)と自覚する方が集まって

・HSPならではの生きづらさ、悩みをみんなでシェア
・自分以外のHSP気質の人と会ってみたい、友だちになりたい
・逆にHSPでよかったこと、得をしたことを話したい
・HSP気質ゆえに居場所がないと感じている
・HSPをより理解し、深く学んで、そんな自分を受け入れたい

などご自身の経験をお話しいただき、HSP気質同士が学び合い理解し、そして自己受容を目指す交流会です。


▼おおさかHSP交流会@天満橋の目的

「同じ気質を持った人が安心して過ごせる居場所を作りたい」

主催がHSPの自覚を持ったのは、同じHSP気質を持つ知り合いから指摘されたことがきっかけでした。
もともと他人の感情に同調しやすく、自分とは関係ない他人が怒られたり苦しんだりしているのをまるで我が事にように感じてしまうことがありました。
また、そこそこ外交的な性格で人と話すのも聞くのも好きなのですが、家に帰るとドッと疲れて異様に消耗している自分がいることに気がつきました。

「同じような気質を持った人が、実は社会にはたくさんいるのではないか?」

日常生活で生きづらさや悩みを共有できず、孤独感に苦しんでいるかもしれない。
そんな人たちが安心して、気軽にフラっと訪れて、楽しく交流できるコミュニティを作れないか?
そんな思いから、HSP気質の人のための「居場所づくり」をしたいと思うようになりました。

おおさかHSP交流会がHSP気質の人にとってのたまり場(オルタナティブ・スペース)となれば幸いです。


●おおさかHSP交流会@天満橋ならではのメリット

会場は天満橋の小さな隠れ家ワーキングスペースなので、カフェで交流するときのような滞在時間を気にしたり関係のないお客さんの話し声や視線がない分、ストレスなくのびのびと交流できます!
(お茶やミネラルウォーターなどが会場内でオール100円で購入いただけます)
会場内は電源、Wi-Fiも完備!ご自由に使っていただけます。

悩み相談、情報収集、友達作り、意見交換など、様々な立場・目的を持った方が参加されています。
なので普段の生活では出会えないような方とのつながりも気軽に作れます!
おおさかHSP交流会で同じ気質を持った人同士のつながりをたくさん作りませんか?
 

会場の写真はコチラ↓

会場内

*会場への行き方

会場/ 大手前建設会館 3階 307号室
住所/ 大阪府大阪市中央区谷町1-3-27 大手前建設会館307
地図/ https://goo.gl/maps/fGMpWm48iCVTge9B9

大阪メトロ 谷町線 天満橋駅3番出口より徒歩5分

大手前建設会館(1階にDREAMカフェというお店があり、その左側の自動ドアからお入りください)

大手前建設会館

右手にエレベーターおよび階段がございますので3階までお越しください

エレベーター

エレベーターを降りたら右手に進み、突き当りの廊下をさらに右へお進みください

館内の廊下

左手の一番奥が307号室です。到着したら中へお入りください

入り口ドア

(ビジネス交流会などを開催しているNPO法人の事務所をお借りしています)

 

LINE公式アカウント
https://lin.ee/dd3KU3E

おおさかHSP交流会のLINE公式アカウントです。

交流会の最新状況やHSPネットラジオの情報を配しておりますので、ご自由にご登録ください!




 LINEオープンチャット
https://line.me/ti/g2/CwO0b2CeBJbM1qeG-GFezw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

おおさかHSP交流会・ LINEオープンチャットです。


参加者同士で交流したり、また交流会未参加の方でも入室OKです!
交流会に空きやキャンセルが出た場合にチャットで告知させていただきますので、ぜひご活用ください。



■参加費について

おひとりさま「1000円」です。
当日、現金でお支払いください。

*当日でも空きがあれば申し込みOKです!

*ドリンクの持ち込みは自由です。
また、お茶やミネラルウォーターなどを会場内にて「100円」で購入いただけます。

*ささやかですが、簡単なお菓子を用意しています。

*参加費の一部は会場をお借りしているNPO法人へ寄付しています。


◆タイムテーブル

・14:00 集合
・14:05 自己紹介
・14:10 グループセッション(日によってはテーマを決めてお話します)
・17:00 解散

*連絡先の交換などは自己責任で行ってください。
*会の様子を写真撮影する場合があるかもしれませんが、写真NGの方は必ず申し出てください。


▲おおさかHSP交流会@天満橋の注意事項

・HSPの気質を持った方限定の交流会です。うつ病や発達障害、自閉症の方は対象外です。

・会場の建物入り口がロックされてますが、内側から解錠します。
(自動ドア付近に主催がいない場合、お電話いただけると助かります)

・ドリンク類や軽食の持ち込みは自由です。
また、お茶やミネラルウォーターなどを会場内にて100円で購入いただけます。

・都合によりキャンセルの場合はなるべく「早め」にご連絡ください

・投資案件や自己啓発セミナー、MLMやネットワークビジネス、スピリチュアル団体および宗教などへの勧誘行為は一切受け付けません!
(交流会に支障が出ると判断した場合、次回からの参加はお断りさせていただきます。勧誘ありきの参加はお控えください!

・セクハラ行為、暴力行為、ストーカー行為、会場内や参加者を無断で撮影する行為なども厳禁です。

・途中参加、途中退席は可能ですが事前に主催者へご連絡ください。

・会場の場所がわかりにくい場合、主催の方までご連絡ください。

・都合により会場の利用ができなくなった場合、交流会は中止とさせていただきます。

・交流会後の個人間におけるトラブルにつきましては、主催は責任を負いかねますのでご了承下さい。

・終了時間になりましたら退室をお願いします。


以上、長文となりましたが、お読みいただきありがとうございました!



本イベントの事務局「Thaad Place Lab(サードプレイス・ラボ)」は地域のコミュニティ活動をベースとした 交流・趣味・芸術・ライフスタイルなど多彩なジャンルの社会実験を試行・拠点を創造し、ポジティブで心地いい居場所を提案するプロジェクトです。

タイムテーブル

2021年04月10日(土)
14:00 ~ 17:00 ・14:00 集合
・14:05 自己紹介
・14:10 グループセッション(日によってはテーマを決めてお話します)
・17:00 解散

ギャラリー

HSPの気質を持った方限定の交流会です

HSPの気質を持った方限定の交流会です

会場エントランスです

会場エントランスです

エレベーターで3階までお越しください

エレベーターで3階までお越しください

会場内です

会場内です

お茶やミネラルウォーターなどを会場内にて100円で購入いただけます

お茶やミネラルウォーターなどを会場内にて100円で購入いただけます

イベント主催者

Thaad Place Lab(サードプレイス・ラボ)

本イベントの事務局「Thaad Place Lab(サードプレイス・ラボ)」は地域のコミュニティ活動をベースとした 交流・趣味・芸術・ライフスタイルなど多彩なジャンルの社会実験を試行・拠点を創造し ポジティブで心地いい居場所を提案するプロジェクトです。

Thaad Place Lab(サードプレイス・ラボ)さんの他のイベント


お気に入りに登録 チラシをダウンロード Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート