04 2020
11
(土)

受付中

【大阪開催!!】同僚に差を付けて正しく賢くスタートする為のスマート資産運用

17
view

開催日時
2020/04/11(土)
11:00 ~ 13:00

受付開始時間【10:30】

参加希望者/定員
0/30人

空き有り

チケット

無料 参加チケット

支払い方法
申込受付期間 2020/03/25 12:00 ~ 2020/04/11 10:00 まで
キャンセル受付期限 2020/04/11 11:00 まで
会場 アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前
住所 大阪府大阪市北区梅田1丁目12−17 梅田スクエアビル12階
>>大きい地図で見る
主催者  株式会社レアルエージェンシー
イベントID E19904

詳細情報

「将来に備えて資産運用を始めたい。でも、何から始めたらよいかわからない」そんな悩みを多くの方が抱えられているのではないでしょうか?

資産運用と言うと、ついつい難しく考えてしまいます。
でも、実は、スポーツや習い事と同じです。
スポーツや習い事がうまくいくときのことを、思い出してみましょう。はっきりとした目標があるのではないでしょうか?

「月末のコンペまでに、もう少し飛距離を伸ばしたい。」
「〇月までに、資格を取得したい。」

こうした目標が決まり次第、その実現に向けて、具体的な計画を立てているはずです。


もちろん、目標が高すぎたり、低すぎたりしていれば、後から見直す必要があります。それでも、目標や計画を立てなくてよい、ということにはなりません。
特に、長期的な取り組みの場合には、目標と計画づくりが不可欠です。

資産運用は、まさに長期的な取り組みです。まずは目標を立て、その達成に向けた具体的な行動計画を立てるところから、スタートすることになります。

資産運用で目標を立てる際には、老後2,000万円以上必要と言われている「老後2,000万円問題」を目安にするのが良いかもしれません。

しかし、生活スタイルの違いによる個人差も大きいですし、住居が都会か地方かでも、生活費はまったく異なります。

資産運用をはじめた後に、目標自体が変わってくることも珍しくありません。あまり深く考えすぎずに、とにかく目標を設定してみることが大切です。

資産運用の計画を立てる際には、次の3点について考える必要があります。

・どのようなポートフォリオで資産運用するか
・いつ、資産運用をはじめるか
・いくらで始めて、どのタイミングで追加するか

当セミナーでは、各投資商品のメリット、デメリットを丁寧に解説いたします。
その上で、なぜ今、始めるべきなのか?幾らから始めるべきなのか?をご理解いただける納得の内容となっております。

また、「貯める」「守る」「増やす」をコアにPDCAを回して行くノウハウが理解できます。

あなたはもう気が付いているはずです。

「年金2000万円問題」「終身雇用制度崩壊」という現代で、今後自分で自分のお金を増やすことは重要なスキルになりつつあります。
しかし、今まで会社に雇われてきたあなたにとって「会社以外でお金を稼ぐ」ということはかなり勇気のいる行為かもしれません。
そもそも、自分で稼ぐと考えた際に、「何をしたらいいのか?」という疑問が頭をよぎっているかと思います。
ただ、このページをご覧になっているということは「このままではいけない」「なんとか会社の給料以外の収入が欲しい」と思っているはずです。

人生100年時代を迎える中で、20代から40代の方であれば、少なくとも20-30年は運用の期間をとることができます。
しかし、年齢や運用期間などによって、最適なポートフォリオは変わってきます。

ポートフォリオを決めることは、一度慣れてしまえば簡単なのですが、最初から自分でやろうとすると大変です。
そこで、当セミナーでは、専門家のアドバイスを受けるという選択肢をお勧めしてます。

「何かやっておけばよかった…」と後悔する前に、まずは「何をすれば自分でお金を増やすコトができるのか?」ということをこのセミナーで知ってください。

こんなことが学べる
大人気ファイナンシャルプランナー、井上なるみ先生が資産形成を基礎から解説

◆長期、積立、分散投資による資産形成

◆自分にふさわしいライフプランの検討

◆長期的に取引できる業者、アドバイザーを選ぶ

◆必要に応じ収支の改善を実行

◆認知、判断能力の低下に備える

あなたのライフプランに合わせたマネープランがきっと見つかります!!

※同業者など営業的な情報収集防止の為、受付の際には、保険証や名刺等の提示をお願いしておりますので、あらかじめご了承下さい。

イベント主催者

株式会社レアルエージェンシー

人口減少や少子高齢化社会など私たちの未来には不安要素が多々ありますが、
何も対策を練らずに老後生活を迎えてしまうのは大きなリスクではないでしょうか?
現役世代のうちに中長期的な対策を練ることでより豊かな未来を実現するお手伝いをさせていただきたい。
それが私たちの企業ポリシーであり、ご相談会、セミナーなどを通じて皆様の良きライフパートナーとなれるよう日々、邁進しております。


カテゴリ: セミナー・勉強会
お気に入りに登録 Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート