このイベントは終了しました。

10 2020
01
(木)

受付終了

【延期】ふぇすてばる絆&絆&絆

ふぇすてばる絆×絆×絆は東日本大震災の復興支援イベントです。募金という形で東京の人たちの想いを集め、福島の人たちへ届けることで“心”の復興支援を目指しています。

37
view

開催日時
2020/10/01(木) 09:00
~ 10/31(土) 10:00

受付開始時間【09:00】

参加希望者/定員
1/1000人

空き有り

チケット

無料 ふぇすてばる絆&絆&絆 参加チケット

支払い方法
申込受付期間 2020/10/01 09:00 まで
キャンセル受付期限 2020/03/07 10:00 まで
住所 福島県いわき市小名浜辰巳町38
>>大きい地図で見る
URL http://festivalbanbanban.com/
主催者  ふぇすてばる絆&絆&絆
主催者連絡先 NPO法人 勇気&まごころ&汗の会
担当:中山翔太
090-3131-5687
イベントID E19587

詳細情報

東京の学生とNPO法人のメンバーがすべて運営側に回るイベントです。イベントを企画するのも、イベントを認知するのも、チラシを作るのも、企業から協賛を獲得するのも、外部との連携をとるのも、イベントをアルバムやDVDとして記録に残す作業もすべて学生主体で行います。
イベント当日は、現地よさこい団体の出場、現地中学校、高校による吹奏楽部の演奏、学生が獲得した企業からの物品協賛をビンゴを通じて振る舞います。そして飲食ブースなど、出店も全国各地から学生が集めています。司会も学生。今年度まで、毎年1回当イベントを行ってきました。
このイベントは年々進化しています。第1回目は47社だった企業からの物品協賛が、第5回目は150社にまで増加。単日だったイベントが、今では2日間開催に。この5年間で、小学生を120名集めて運動会を行ったり、我々自らいわき市よさこい大会に出場して盛り上げてきました。
「あんな子供たちの笑顔を久しぶりに見た。」「元気いっぱいのイベント運営をありがとう」などという声をイベント参加者に頂いた。最初は1200名しか来なかったイベントも、5000人規模のイベントにまで成長。「こんな若者を久しぶりに見た。」という言葉を頂きました。
そして東京では、週2回各回4時間、木曜日と日曜日にて街頭での募金活動を4年間続けています。イベントのチラシ配りを行っていく中で、さらにやるべき事が見つかる。「足がない仮設住宅の人々が孤独を感じている。」「まだまだ苦しんでいる人がいるんだという事をわかってほしい」という声を頂いた事。そして「児童館で遊んでくれる若い人がいたら子供たちも喜ぶのに。」と。そういう生の声を聴かせて頂きました。
今後とも東京の学生として何が出来るのか、出来る事から取り組んでいきたいと思います。

 

**

3/8に予定していたイベントでしたが、コロナウイルスの影響を懸念し、10月へ延期の運びとなりました。詳細な日程は未定ですので、後ほど発信いたします。お楽しみにされていた方々へ、ご迷惑おかけましたことをここにお詫び申し上げます。

**

ギャラリー

本イベントの目玉、チャリティービンゴ大会の様子です!

本イベントの目玉、チャリティービンゴ大会の様子です!

バンバンジャーは子供達に大人気!

バンバンジャーは子供達に大人気!

参加された方々は帰り道でも笑顔を浮かべてくださいました!

参加された方々は帰り道でも笑顔を浮かべてくださいました!

キャンセル規定

キャンセル規定は特にございません。

イベント主催者

リンク

ふぇすてばる絆&絆&絆チラシ ふぇすてばる絆&絆&絆チラシ


お気に入りに登録 チラシをダウンロード Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート