このイベントは終了しました。

06 2019
30
(日)

受付終了

「夏越の祓(なごしのはらえ)」特別イベント(和菓子・お土産・鑑定付)

~夏の大晦日に【禊・暑気払い・鑑定】でリセット&パワーチャージ!~

647
view

開催日時
2019/06/30(日)
14:30 ~ 19:00

受付開始時間【14:20】

参加希望者/定員
10/12人

空き有り

チケット

7,000円 IMC非会員

6,000円 IMC会員

支払い方法

会場払い
前払い(クレジット決済)

申込受付期間 2019/06/30 14:30 まで
キャンセル受付期限 2019/06/30 14:30 まで
会場 ハロー貸会議室 飯田橋駅前 RoomA
住所 東京都千代田区飯田橋4-9-9 第7田中ビル9階
>>大きい地図で見る
URL https://sendoushi.jp/event
主催者  日本占導師協会
主催者連絡先 一般社団法人日本占導師協会
担当:佐藤
info@sendoushi.jp
03-6272-9011
イベントID E17364

詳細情報

日本の伝統行事であり、心身の穢れや厄災を祓い清める「大祓」の儀式は、毎年12月と6月に行われます。

このうち、6月30日までの半年間の厄災を祓い清める儀式が、「夏越の祓(なごしのはらえ)」と言われるものです。





心身や環境をリセットして、次の新しい半年に備える……6月30日という日は、そんな節目とも言える1年の大切な折り返し地点。

そんな日に、この特別セミナーで”陰陽師流”大祓を体験し、健康と厄除けを祈願しませんか。


当日は陰陽師の末裔である占導師 幸輝による「大祓セミナー」のほか、近隣のイタリアンレストランで【ワンドリンク付占い鑑定会】も行います。

 

<当日の内容>

■第一部 14:30~16:30
①【占導師 幸輝による大祓セミナー】※和菓子付


・日本の伝統行事の大切さ、大祓の由来
・暑気払い!夏越の祓での行事食「水無月(和菓子)」を味わおう
・罪や穢れが祓われる「人形(ひとかた)」ワークショップ
・占導師 幸輝による祓の祝詞


和菓子「水無月」(イメージ)


和菓子の「水無月」の意味

「水無月」は、白の外郎生地に小豆をのせ、三角形に包丁された和菓子です。

「水無月」の上部にある小豆は悪魔払いの意味があり、三角の形は暑気を払う氷を表しているといわれています。

◎今回はご参加の皆様の人数分を「お取り寄せ」でご用意します!
 

★人形(ひとかた)とは?

人の形をした紙の形代(かたしろ)。


(イメージ。実際に使用するものとは異なります)


この人形に自分の名前や年齢などを書き、自身の調子の悪い箇所を撫でて穢れや厄災を人形に移し、身代わりとして神社に奉納して厄払いするのが人形代です。

人形は水に溶かしたり川に流したりと、地域によって清め方は様々ですが、今回のセミナーでは、皆様の人形は最終的に占導師 幸輝の故郷でもある「一の神神社」に奉納させていただきます。

セミナーの最後には、祓の日にふさわしい素敵なお土産を差し上げます。

 

■第二部 17:00~19:00頃
②【占導師による占い鑑定会】※ワンドリンク付(約15分・予約制)

禊をしてスッキリした体に、今度は元気のパワーチャージ!

会場を近隣のイタリアンレストランに移し、占導師による「占い鑑定会」を行います。


(イメージ。実際の占い手法とは異なる場合がございます)

日本占導師協会に所属する占導師による占いの特徴は「未来を導く」こと。

「当てる」のではなく、「より良い未来に導く」ために。

「未来を不安にさせない」「占いに依存させない」「自分に自信が持てる」ことをモットーに、当協会認定の占導師があなたの宿命とこれからを占います。

明日を前向きに過ごしたい方、悩みを解決してスッキリしたい方、占導師の占いを体験してみたい方、ぜひご参加ください。


(鑑定内容(予定):陰陽六行による運命・宿命、手相 etc)

 

《イベント概要》

◆日時:6月30日(日)第一部14:30~ 第二部17:00頃~

◆参加費:一式 7,000円(IMC会員6,000円)


 ※セミナー参加費(和菓子含む)+占い鑑定(ワンドリンク含む)+プチお土産付
 ※第一部、第二部のセット料金となります。
 (どちらか一方のみの参加をご希望の場合はお問合せください)

◆会場:《第一部》ハロー貸会議室 飯田橋駅前
     (千代田区飯田橋4-9-9 第7田中ビル9階)
    《第二部》貸切 ダイニングバー Rupo(飯田橋駅より徒歩3分)
     (千代田区飯田橋3-3-11 ばんらいビル1階)

 ※参加申込み後、数日以内に【占い鑑定会】の予約フォームをお送りします(お一人様15分・先着順・延長なし)。
 ※鑑定会は15分毎の予約制のため、予約時間までは会場内でお待ちいただきます。
 ※占導師 幸輝による占い鑑定はございません。



(第二部会場Rupo)


梅雨空が続き、少しジメッとするこの時期。

「夏越の祓」によって気持ちをスッキリさせ、2019年の後半を健康的に、生き生きと過ごしませんか。

選りすぐりの占導師たちが、皆様をお待ちしています。

 

<占導師 幸輝 プロフィール>


高知県出身。四国霊場の陰陽師の末裔。幼少期より四万十川のほとりで育つ。
祈祷師であり師でもある祖母から学んだ知識をもとに『占導』(占術を使って導く手法)を確立。
この道30年以上の鑑定師。鑑定実績は5万件以上。現在では『未来を当てる占い師ではなく、理想の未来を創る占導師』として、セミナーや講演会を行いながら全国行脚している。

ブログ http://ameblo.jp/couki/
HP http://sendoushi.jp/
メルマガ https://goo.gl/1zq22t

タイムテーブル

2019年06月30日(日)
14:30 ~ 16:30 【占導師 幸輝による大祓セミナー】※和菓子付
17:00 ~ 19:00 【占導師による占い鑑定会】※ワンドリンク付(約15分・予約制)

キャンセル規定

■キャンセルポリシー:ご予約確定後の変更、キャンセルはいたしかねます。
・実施日7日前までのご連絡 ⇒ キャンセル料無料
・実施日6日~3日前までのご連絡 ⇒ キャンセル料は50%が生じます。
・実施日2日~当日までのご連絡 ⇒ キャンセル料は100%が生じます。
※尚、返金の場合のみ事務手数料として1,000円を差し引いた金額になる事、ご了承ください。

イベント主催者

日本占導師協会

  • facebook

WEB:http://sendoushi.jp

陰陽師の末裔が代々受け継ぐ【陰陽六行】を広める活動をしています。
【陰陽六行】を学ぶと、今まで観えていなかった様々な「氣付き」が起きるでしょう。

この「氣付き」は、あなた自身の未来を創る【あなただけの氣付き】です。

あなたのこれからの人生に関わる家族、ビジネスパートナー、
友人とのコミュニケーションツールとしてもぜひ活用してください。


お気に入りに登録 Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート