このイベントは終了しました。

02 2019
02
(土)

受付終了

【横浜】キャッシュフローゲーム会  〜経済・お金の流れを学ぼう!〜

お金に対する固定概念を払拭し、世の中を見る目を養おう!

11
view

開催日時
2019/02/02(土)
18:30 ~ 21:00

受付開始時間【18:25】

参加希望者/定員
0/10人

空き有り

チケット

1,000円 キャッシュフローゲーム会申し込み

支払い方法

会場払い

申込受付期間 2019/02/02 18:30 まで
キャンセル受付期限 2019/02/02 18:30 まで
会場 かながわ県民センター
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-24-2
>>大きい地図で見る
主催者  未来へのロードマップ
主催者連絡先 未来へのロードマップ
担当:未来へのロードマップ
nekosuki3104@gmail.com
イベントID E16019

詳細情報

各メディアの報道などを受け、将来が不安に思っている方が多くいらしゃると思います。
今まで”常識”と思われていたことが非常識に変わりつつある・・。
皆様も肌で感じていると思います。

常識は時代により変わります。

今後待ち受ける嵐の時代をどう乗り越えるか。

明るい未来にすべく、
時代が変われど必要な『お金の在り方』を学ぶ勉強会を開催します!

勉強会では、『キャッシュフローゲーム101』を教材に致します!

 

★キャッシュフローゲーム会とは?
金持ち父さん貧乏父さんシリーズの著者ロバートキヨサキ氏が開発したお金に関する知識を高めるためのボードゲーム型教材です。
ゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで不労所得を増やし、経済的自由を目指します。不労所得が支出を上回ることが最終目的です。

★お金の正しい知識を学べます!
ゲームでは、皆さん自分の好きな職業につきますが、同じ職業でも株や不動産を売るタイミングが違います。
自分の所持金や市場の状況が次々と変化するからです。
変化に対応できる力は現実の世界では必須のため、リスクなく学ぶことができます。

★財務諸表(損益計算書(P/L)、貸借対照表(B/S))の書き方が学べます!
財務諸表を読む機会は普段あまりないと思います。ゲームでは、財務諸表を書きながらゲームを進めますので勉強になります!

★同じ価値観、意識の高い仲間に出会えます!
お金の知識を学びたい!と思って行動されている方がほとんどですので、非常に刺激になります!また元経営者の方や大手企業を独立した事業家の方々など人生の成功者と言われる方も参加しているため、成功者の思考に触れることができます!

◼ゲーム会の流れ◼

1.金持ち父さんの考え方について説明
2.自己紹介
3.キャッシュフローゲーム説明
4.ゲーム開始
5.終了後内容のシェアリング
6.カフェにて交流会(自由参加)

参加者の方は初めての方がほとんどですので、まずは一歩踏み出してみてください!

行動があなたの人生を変えます。

是非お待ちしております!

 

<こんな人にオススメ>

・現状に満足できず、モヤモヤされている方

・休日を有効活用されたい方

・将来が不安で自分を変えたいと思っている方

・お金の流れを基礎から学びたい方

・経済的自由を手にいれたい方

 

<期待できる効果>

・財務諸表(損益計算書(P/L)、貸借対照表(B/S))の読み方が学べる

・投資の基礎が学べる

・経済的自由の仕組みがわかる

・市場を読む力が身につく

キャンセル規定

キャンセルの場合は必ずご連絡ください。

イベント主催者

未来へのロードマップ

『お金がないからできない』、『お金があれば今の生活を変えられる』といった言葉・会話に疑問を持つ。

果たして、お金の教養を身につけるべき”行動”を起こしているのかと。
どの時代であってもお金を稼ぎ続けている人は必ずいます。
その違いは何か。

人生を幸せにしたい人の助けになるべく各種勉強会を開催している。


お気に入りに登録 チラシをダウンロード Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート