01 2019
23
(水)

受付中

【健康超会議】今回は骨についてとことん勉強します。

「健康超会議」は病気のメカニズムや身体の仕組み、予防法などを学ぶ勉強会です。いわゆるセミナーではなく、参加者どうしで情報を教え合ったり、調べたりして、知識を向上させていく場です。

24
view

開催日時
2019/01/23(水)
10:30 ~ 12:00

受付開始時間【10:25】

参加希望者/定員
1/8人

空き有り

チケット

1,000円 会費

支払い方法

会場払い

申込受付期間 2019/01/23 10:30 まで
キャンセル受付期限 2019/01/23 10:30 まで
会場 ららら@とよなか(自宅を改装したコミュニティスペース)
住所 大阪府豊中市曽根東町3-6-24
>>大きい地図で見る
主催者  Manabee
主催者連絡先 Manabee
担当:香月彰紘
kenkounet.osaka@gmail.com
090-6155-8895
イベントID E15834

詳細情報

※健康について学ぶための場です
※物販や勧誘を促すものでは一切ありません
※参加者の方の売り込みや勧誘は固く禁じます


◆健康超会議とは?
病気のメカニズムや身体の仕組み、予防法などを学ぶ勉強会です。いわゆるセミナーではなく、参加者どうしで情報を教え合ったり、調べたりして、知識を向上させていく場です。毎回テーマを決めてそのテーマをとことん学びます。

◆どんな事が学べるの?
自分や家族など周りの人に関わる身近な問題を取り上げます。例えば、寝たきりにならないために「骨」をテーマにしたり、認知症の理解を深めるために「認知症」や「脳」をテーマにしたりします。次回のテーマは参加したメンバーの意見を基に決めます。

◆今回のテーマは「骨」です
骨を丈夫にするにはどうすれば?骨はどうやって作られるの?骨に必要な栄養は?骨折が治る仕組みって?骨がもろくなるメカニズムって?本当に良い予防法は?といった議題が予想されます。

【会議の流れ】
①会議が始まりましたらその日のテーマに沿った疑問や不安を意見交換します。
 例えば、「骨」というテーマでしたら、骨を丈夫にするにはどうすればいいの?などです。
②他の参加者の疑問や不安に対して自分が知っている役に立つことがあれば教えてあげてください。
③疑問が残る場合は、運営陣がその場で調べて、正しい情報を共有します

【開催情報】
日時  2019年1月23日(水)10:30~12:00
テーマ 骨
会費  1,000円
場所  ららら@とよなか(自宅を改装したコミュニティスペースです)
    阪急曽根駅より徒歩約3分
    https://www.facebook.com/lalalatoyonaka/
主催  Manabee(健康リズムカウンセラー)

他の媒体でも募集していますので、ご参加ご連絡はお早めにお願いします。

 

ギャラリー

アクセス

アクセス

イベント主催者


カテゴリ: セミナー・勉強会
お気に入りに登録 Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート