このイベントは終了しました。

01 2019
27
(日)

受付終了

1/27【新栄】聞き上手になって、職場でのコミュニケーションを良くしよう

このセミナーでは、話を聞くときに重要になってくる姿勢や話し方、そしてそれを相手に伝える時にどの様に伝えたらよいのかを心理学を用いてお伝えさせて頂いた上で、ワークなどを通じて体感してもらうものになっております。

53
view

開催日時
2019/01/27(日)
14:00 ~ 15:45

受付開始時間【13:45】

参加希望者/定員
0/4人

空き有り

チケット

3,008円 セミナー参加

支払い方法

会場払い

申込受付期間 2019/01/27 14:00 まで
キャンセル受付期限 2019/01/27 14:00 まで
会場 芸術創造センター
住所 愛知県名古屋市東区葵一丁目3番27号
>>大きい地図で見る
URL https://agape-nagoya.com/8371/
主催者  薗田
主催者連絡先 異業種交流会ディアジャパン
担当:薗田
doraaki.001@gmail.com
イベントID E15125

詳細情報

【HPから申込して頂けます】
https://agape-nagoya.com/8371/

動きも慌ただしくなって何だか気持ちも忙しくなる時期です。
皆さんは、どのように過ごされていますか?
新年のゆったりした雰囲気も抜け、仕事のリズムが戻ってきて、新たに決意したことをやっていこうと思う頃ではないでしょうか。

さて、そんな改まった気持ちで仕事をしている時に、職場の仲間に対して、こんな風に感じて「相手との関係がうまくいかないな」と思うことはありませんか?

・返事は“ハイ”だけど、全然動いてくれない
・相手が何を考えているのか、よく分からない
・何をやるにしても不平不満が多い
・やる気を感じられない

この場合は、相手が思っていること、感じていることをしっかりと聞き出せておらず、コミュニケーションが一方的になっている可能性があります。

そのように感じたら、まずは徹底的に、相手の話を聞くことから始めましょう。自分の頭の中だけで相手の考えていることを憶測したり、相手の考えていることが分からず困り果てているだけでは何の解決にもなりません。
じっくりと話を聞くことで、誤解が解けたり、相手の真意を知り、適切な対応をとることができるようになります。

このセミナーでは、話を聞くときに重要になってくる姿勢や話し方、そしてそれを相手に伝える時にどの様に伝えたらよいのかを心理学を用いてお伝えさせて頂いた上で、ワークなどを通じて体感してもらうものになっております。

[こんな方々に]
・部下や同僚が思うように動いてくれないで悩んでいる方
・仕事のミスで、感情をぶつけ合ってしまい、ストレスがたまる方
・何かあるとつい怒ってしまう方
・どうやって注意、指導をしたら良いか分からない方
・人間関係で疲れてしまっている方

※心理学初心者向けのセミナーになりますので、心理学を学ばれてた事がある方には基礎的な内容だと感じられるかも知れません。

【開催日時】
2019年1月27日開催 14:00~15:45

【会場】
芸術創造センター
【新栄駅1番出口より北へ徒歩3分】

◆住所:名古屋市東区葵一丁目3番27号

【参加費】
3000円(税込)

【定員】
3~4名程度の参加者を予定しています。

【名刺をお持ちくださいませ】
当日は名刺を受付で1枚ご提出下さい。
名刺は最低4枚ほどお持ちになられることをおすすめします。
名刺がない方はなくても参加できます。

【主催】有限会社ディア・ジャパン

【当日のスケジュール】
13:45 受付開始
14:00 セミナー
15:30 質問会&ディスカッション&名刺交換タイム
15:45 終了

[講師紹介]
薗田 祥之 (そのだ ひろゆき)
・日本カウンセリング普及協会認定:心理カウンセラー、コミュニケーションインストラクター
・米国ITTO認定:上級ヒプノセラピスト
・異業種交流会ディアジャパン、セミナー講師

イベント主催者


カテゴリ: セミナー・勉強会
お気に入りに登録 Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート