12 2018
14
(金)

受付中

かんたん確定申告書作成セミナー

毎年確定申告の時期が来たら気持ちが重くなったりしてませんか?今年もあの資料を山をまとめないといけないのか~。一年に一度だとからやり方忘れてしまった。と言われる方のためにFintechとエクセル利用により簡単に申告の資料を作る方法をお伝えします。

120
view

開催日時
2018/12/14(金)
13:30 ~ 15:30

受付開始時間【13:00】

参加希望者/定員
4/20人

空き有り

チケット

2,000円 超かんたん確定申告セミナー

支払い方法

会場払い

申込受付期間 2018/10/09 10:00 ~ 2018/12/11 10:00 まで
キャンセル受付期限 2018/12/07 10:00 まで
会場 TKC岡山SCGサービスセンター4F
住所 岡山県岡山市北区丸の内2-8-1 岡山丸の内ビル4F
>>大きい地図で見る
主催者  石山明弘
主催者連絡先 石山明弘税理士事務所
担当:石山明弘
office.ishiyama55@gmail.com
0866-97-5795
イベントID E14981

詳細情報

個人事業者の方は毎年確定申告の時期になると、領収書、請求書、通帳の金額を
まとめることに四苦八苦していると聞いています。

昔は領収書を費用の種類ごとに仕分けしたり、経費帳などのノートに書き写したりしてから
電卓などで売上や仕入れ又は各種の経費の合計をまとめる作業をしていることを聞いています。

現在はITが発展して通帳のデーターやクレジットカードのデーターを自分のパソコンで閲覧できるサービスが主流になっています。

そんな中でこれらのデーターをCSV形式で切り出してエクセル等を利用して確定申告書に必要な会計データをまとめることで確定申告の作業にかかる時間を劇的に少なくすることができます。

今回は毎年年始から確定申告(毎年3月15日)の間までの時間を少なくして、事業運営や自分の時間を増やしていただいて確定申告の無用なストレスから解消していただくことを目的にセミナーを開催したいと考えています。

当日は出来ましたらパソコンをご持参いただき実際に自分のデーターを使って確定申告の準備をしていただければと考えています。

当日出席者全員の方に確定申告資料おまとめエクセルシートをプレゼントします。

キャンセル規定

定員の都合上セミナーと7日前までにキャンセルの方はご連絡ください。

イベント主催者

石山明弘

  • google

岡山県倉敷市生まれ
平成16年税理士事務所開業
現在はインバウンドによる主に中国人富裕層向けに日本資産投資アドバイスを行い、また日本企業の海外生産の輸入業務支援コンサルテーションを行っている。
税理士として創業支援・業務改善支援・銀行融資資料作成及び交渉支援・補助金申請支援を多数行っている。


カテゴリ: セミナー・勉強会
お気に入りに登録 Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート