このイベントは終了しました。

07 2018
16
(月)

受付終了

【池袋】会話の鍵は深層心理!?ぐっと惹きつけるためには...『会話力UP』勉強会♪

13
view

開催日時
2018/07/16(月)
09:00 ~ 10:00

受付開始時間【09:00】

参加希望者/定員
0/3人

空き有り

チケット

500円 【池袋】会話の鍵は深層心理!?ぐっと惹きつけるためには...『会話力UP』勉強会♪

支払い方法

会場払い

申込受付期間 2018/07/08 10:00 ~ 2018/07/15 10:00 まで
キャンセル受付期限 2018/07/15 10:00 まで
会場 参加者にのみ公開
住所 東京都豊島区
年齢制限 22歳以上 55歳まで
主催者  東京朝活・夜活サークル
主催者連絡先 担当:東京朝活・夜活サークル
takeyu5221@yahoo.co.jp
090-1168-9367
イベントID E13823

詳細情報

【人口知能によって働き方が変わる!】


技術の進化で知らず、知らずに、世の中が大きく変わろうとしています。
そして、働き方も…。

だからこそ、コミュニケーションスキルが非常に必要なスキルにひとつに!

人口知能(AI)によって、20年後にはいまの職業が約70%はなくなると言われています。

では、具体的にどんな職業が無くるのか。
・士業(会計士など)
・プログラマー
・スーパーなどのレジ打ち
・一般秘書
・飲食カウンター接客係
・大型トラックの運転手
・経理事務員
など。
 

【いま大企業が『副業』を容認・解禁する時代!】

なぜ、大企業でも副業を容認・解禁するのでしょう。理由はさまざまです。

・優秀な人材は、退職、独立の流出を防ぐ。
・他の業界を経験することで、業績貢献が見込める。
・20世紀は、定年まで保障していたがその保障が確約できない。

日産、富士通、花王など名だたる企業が副業を容認。
そしてキャノン、ブリヂストン、デンソーまで。

またトヨタ車体は就業規則に禁止事項が無いなど。

【驚いたことに『専業禁止』の会社すら...。】

自身の事業を持つことで、起業家精神やスキルが身につくので、人材が早く育ち、本業のほうも加速しているといいます。

これらの事例はあまりに突飛で極端な印象を受けるかもしれませんが、将来的には複数の事業を持つ「複業」や「パラレルワーク」を奨励する会社に優秀な人材が集まる時代になっていくことは間違いないと思います。

【これから行っていくこと】

大きな船(企業に所属)していく、そして定年という港に向かうと同時に、小舟(個人事業主)として港に行けるようにする。

セールスコミュニケーション・会話力を身につけて、この時代を乗り越えて行きましょう!

悩みや不安があっても会話力をつけていくにつれて物事を客観的にみることが出来、いろいろな方と会話することでさまざまな価値観に触れる機会が増え、人生を明るく「楽」にすることができています。

☆参加費☆
500円+ご自身が注文した飲物代
 

☆連絡事項☆
・参加者同士の連絡先交換は禁止しています。
ご同意頂ける方の参加をお待ちしております。

タイムテーブル

2018年07月16日(月)
09:00 ~ 10:00 【池袋】会話の鍵は深層心理!?ぐっと惹きつけるためには...『会話力UP』勉強会♪

キャンセル規定

都合により、キャンセルをされる場合は、下記までご連絡をいただければ幸いです。

takeyu5221@yahoo.co.jp

宜しくお願いします。

イベント主催者

東京朝活・夜活サークル

  • twitter

WEB:https://www.shinjyuku-com.net/

京朝活・夜活サークルはビジネス・投資スキル向上を目的に東京・新宿・池袋で開催。投資や健康・美容や会話力、脳力、時間管理、不動産投資、資産運用勉強会など開催。朝と夜に駅近くのカフェで開催。


カテゴリ: セミナー・勉強会講座その他
お気に入りに登録 Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート