このイベントは終了しました。

07 2017
11
(火)

受付終了

「時間と利益を生み出す」経営者になるための 『仕事』と『作業』を振り分ける仕組みづくりセミナー

『忙しいのに儲からない』とお嘆きの経営者の方へ 本来やるべき仕事に集中できる環境の作り方をお伝えします!

133
view

開催日時
2017/07/11(火)
18:00 ~ 21:00

受付開始時間【18:00】

参加希望者/定員
0/10人

空き有り

チケット

3,000円 『仕事』と『作業』を振り分ける仕組みづくりセミナー

支払い方法

会場払い

申込受付期間 2017/07/11 18:00 まで
キャンセル受付期限 2017/07/11 18:00 まで
会場 サイバーセキュリティ財団 iTea Room
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目19−22 内藤ビル3F
>>大きい地図で見る
URL https://goo.gl/ekt2BM
主催者  三方よしパートナーズ【下関・北九州・福岡】
主催者連絡先 三方よしパートナーズ
担当:久野洋イチ
sanpouyoshi104@gmail.com
070-1944-0140
イベントID E07858

詳細情報

 

【福岡開催 経営者のためのセミナー】

 

 

 

誰にでもできる「作業」に追われて、今日も1日終わってしまっていませんか?

そんなあなたは、間違いなく以下のようなお悩みをお持ちではないでしょうか。


・売上を上げるアイデアはあってもそれを実行する時間と人手が足りない


・利益にならない「作業」に追われている


・忙しい割には利益が増えない


・やりたいことが後回しになってる


・自分がいなくなると「即」売上が下がってしまう


・良い人材がなかなか育たない、見つからない、探し方がわからない


などなど。



ちなみに常々このようなコトに悩まされている経営者の方が抱えている

『誰にでもできる作業』は、以下のようなものがあげられると思います。


・経理の入力作業


・お問い合わせメールの返信


・クレーム対応


・名刺のリスト化


・顧客リストの管理


・注文商品の梱包、発送作業


・ブログの記事投稿&SNS連携


・メルマガ記事作成&配信設定


・ステップメール記事作成&配信設定


・ホームページの作成と更新


・販促物の作成


・動画編集


・ニュースレターの作成、発送業務


・会員サイトの運営、管理


・ネットショップの運営、管理


などなど、あなたのビジネスに当てはめると他にもたくさんの『誰にでもできる作業』が見つかるはずです。



ここでちょっと考えていただきたいのですが、

これらの『誰にでもできる作業』を他人に任せることができれば、

どれだけの時間が空いて売上と利益を上げるための『あなたにしかできない仕事』に集中できるのかが、

簡単に想像することができるのではないでしょうか。


常々考えてあるでしょうが、本来あなたがやるべきではない『誰にでもできる作業』を手放すことで、

あなたにしかできない『売上と利益を生み出す仕事』に集中することができるようになり、

あなたのビジネスを加速・拡大させることができるようになるのです。


もしもこのまま『誰にでもできる作業』を抱えたままで事業をご継続なさったなら、

『売上と利益を生み出す仕事』にかける時間が減ってしまい


・もっと売上を伸ばしたい


・もっと利益を上げたい


・忙しい毎日から抜け出したい


と思ってらっしゃったとしても、1日、1週間、1ヶ月、半年、1年……と時間が過ぎ去ってしまうばかりになってしまいます。



上記の状態からいち早く抜け出すために、

まず取り組まなければならないことは『作業』と『仕事』の区別をつけることで、

次に取り組むべきことは『作業』を手放すということです。


日々の業務につきものの『誰にでもできる作業』はスグに取り組め簡単にできることが多く達成感も得られる為、

1日の大半を『作業』に費やして『仕事』をした気になってしまっているのです。


だから『仕事』ではなく『作業』に多くの時間を割いてしまうコトになるのですが、

『作業』にいくら時間をかけたところで売上や利益は上がらないためあなたのビジネスに成長の壁が訪れます。


経営者の多くが「時間が足りない!」と嘆く割には、『仕事』と『作業』の区別がついてない場合がほとんどなのです。



すでにここまでの文中にこれら二つの言葉の違いを表しておりますが再度定義するならば、


・作業=人に委任できるモノ、コト


・仕事=あなたにしかできないモノ、コト


となります。


『作業』は時間でもお金でも測ることができます。

例えば1時間あたり何件電話をするとか、1時間あたり何件入力するとか今までの平均でデータを取り、

平均的にこれだけの『作業』の量は見込めるからその作業量に対して時給という対価を払うというようなことで、

やり方さえわかればだいたい同じような成果が上がる為、誰にでも委任することができます。


一方『仕事』は時間でもお金でも測ることができません。

例えば売上を上げる為のアイデアや経費を削減する為のアイデアは様々にあり、

この通りやればとかこれだけの時間をかけて考えれば必ず成果が上がるというわけではないので、

経営者であるあなたがご自身の頭を使って考える必要があり、他の人に任せることはできません。


だからこそ経営者であるあなたは『売上と利益を生み出す仕事』にだけ集中できるように、

すべての『作業』を他の誰かにやってもらうように取り組むべきなのです。



とはいえ『仕事』と『作業』を区別して仕分けをしても、


・どこまで任せるのか


・誰に任せるのか


・『作業』を引き継ぐ担当者にやり方をどのように伝えるか


といったことを考えなければならないうえ、

これらを社内ではなく外部に求める際には


・適正な費用はどのように決めればいいのか


・安心して任せられる先をどのように探せばいいのか


・それらを考える為の時間と労力をどう捻出するか


といった問題を解決しなければなりません。


すでに上記のことは気づいていらっしゃり、

気づいていたからこそここまで読み進めていただいてその解決方法を知りたい!

とお考えになられていたと思います。


そこで今回のセミナーでは、

『売上と利益を生み出す仕事』と『誰にでもできる作業』を区別する方法を、

講師とともにワークに取り組みながら理解をしていただきます。


このセミナーにご参加いただければ何を他の人に任せれば良いかが明確になり、

あなたは本来やるべき『売上と利益を生み出す仕事』に集中して、

ビジネスをもっと楽に成長させることができるようになります!


このセミナーは、ワークに取り組んでいただく実践形式となっています。

『優先順位シート』を使って、あなたのビジネスの『作業』と『仕事』を区別して、

やるべきこととやるべきではないことに分類していきます。



ほとんどの経営者は、自分が普段やっていることの多くが『作業』ばかりになってしまっていることに気が付いていません。

このセミナーでは、ワークに取り組むことで、あなたがいつもどれだけの『作業』に時間を取られてしまっているのかを分析し、

他の人に任せることで「どれほどの時間を生み出すことができるか?」を理解していただきます。


そしてこれから先は、そんなムダな時間を省き、

自分の得意で最もお金になる『仕事』に集中できるようになっていただけます。



もしかしたらこのセミナーだけでも、あなたが長年抱えてきた悩みが解決してしまうかもしれません。

というのも、あなたが手放すべき『作業』がハッキリとわかっていれば、問題の半分は解決したようなものだからです。


今までは、「何を他の人に任せればいいのか?」ということがわからないから、

いつまでたっても手放せず、忙しいまま過ごすハメになっていたのです。


「これはやるべきではないこと!」


と心から理解できれば、それを自分でやることに罪悪感さえ感じるようになり、

躊躇なく他の人に任せることができるようになります。



忙しくて自分が取り組むべき『売上と利益を生み出す仕事』にいち早く手をつけたいと考えてある経営者のあなた。

是非このセミナーにご参加いただいて、まずはあなたが手放すべき『作業』は何なのかハッキリと区別できるようになっていただき、

『売上と利益を生み出す仕事』にだけ携わる経営者にシフトチェンジをなさってください。

+++++++++++++++++++

《開催概要》
【福岡開催セミナー】
「時間と利益を生み出す」経営者になるための
『仕事』と『作業』を振り分ける仕組みづくりセミナー

◎開催日時:
2017年7月11日(火) 18:00〜21:00

◎開催場所
サイバーセキュリティ財団 iTea Room

◎住所
福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目19−22
内藤ビル3F

◎交通
JR博多駅「博多口」→徒歩約7分
福岡市営地下鉄→「博多口」徒歩約7分
https://goo.gl/pWLskK

◎参加費
通常価格:10,000円を
2017年度キャンペーン価格
3,000円

◎定員
10名

※お申込み先着順
持ち物: 筆記用具


参加対象

中小企業の経営者、個人事業主の方、
士業、サロンなどの店舗系ビジネスオーナー、
整体院・歯科医院・クリニックなどの
医療院系オーナー、
コーチング、セミナー講師、セラピスト、
カウンセラーなど。

※福岡以外の地域の方でもご参加いただけます。
またコンサルティングを事業になさってる方の
ご参加はご遠慮ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

《講師紹介》

三方よしパートナーズ

エステサロンのオーナーの傍ら
医療法人の経営にも参画。
と同時に地方の経営者に正しい、
成果の出るマーケティングを伝えるため
各地で勉強会を開催。

2008年開業と同時に
世界ナンバーワンマーケティング
コンサルタント、ジェイ・エイブラハムの
マーケティングを学び、
自社で実践し3店舗まで展開。

マーケティングの必要性・
効果・再現性を体感し、
地方のビジネスを活性化するためには
マーケティングが必要だと認識し、
そのチカラをご存じない方、
うまく御活用できていない方のために
わかりやすく実例や実績を交えながら、
マーケティングのチカラで
地域ビジネスを活性化させ、
中小零細企業の経営者や個人事業主の方々の業績アップに
力を注いでいる。

#webマーケティング #集客アップ
#売上アップ #会社経営
#個人事業主 #店舗ビジネス
#講師業 #士業
#サロンオーナー #ショップオーナー
#セミナー福岡


カテゴリ: セミナー・勉強会
お気に入りに登録 Googleカレンダー登録 facebookでシェア Twitterでツイート